ジャニーズ

NEWS初期メンバーの脱退理由、人数、現在は?手越の重大発表は退所?

NEWS初期メンバー

活動休止中の手越祐也くんに重大発表の噂があがり、ジャニーズ事務所からの退所が囁かれています。

もしそうだとすると、2003年に結成されたNEWS初期メンバー時代のグループの面影はもうない3人のユニット、、

NEWS初期メンバーから脱退していったメンバー、その脱退理由、人数、現在など、手越祐也くんの重大発表が退所でまた変わっていくNEWSの初期メンバーについてまとめてみました。

NEWS初期メンバー、脱退人数は?

NEWS初期メンバー2003年9月に結成されたNEWS。

グループ結成の初期メンバーの人数は9人。

  • 錦戸亮
  • 山下智久
  • 森内貴寛
  • 内博貴
  • 草野博紀
  • 小山慶一郎
  • 加藤シゲアキ
  • 増田貴久
  • 手越祐也

今のNEWSとはかなり違う大所帯のグループで、初期メンバーがタレントの宝庫だったことが分かります。

初期メンバーにはONE OK ROCK(ワンオク)のTakaがいたわけですから驚かされます。

そして、NEWSはグループとして結成されると直ぐにデビューを果たしています。

デビュー曲は2003年11月発売の1stシングル『NEWSニッポン』

NEWS初期メンバー
スポンサーリンク

NEWS初期メンバー、脱退理由は?

NEWS初期メンバー

2003年12月脱退:森内貴寛

森内貴寛 NEWSがデビューして直ぐに脱退してしまったのが森内貴寛(もりうち たかひろ)くん。

両親が国民的歌手の森進一さんと森昌子さん、しかも、後のONE OK ROCK(ワンオク)のTaka。

森内貴寛くんはグループ脱退だけではなくジャニーズ事務所も退所してしまったのです。

表向きの脱退・退所の理由は学業への専念というものだったそうです。

当時、森内貴寛くんが通っていた中学は慶應義塾湘南藤沢中等部。

確かに偏差値はトップクラスの学校です。

ちなみに、慶應義塾幼稚舎から内部進学で中学、高校(慶應義塾湘南藤沢高等部)に入学し、高校2年には進まず音楽の道を目指します。

なので、実際には別の理由がいくつかあげられています。

  • 森内貴寛くんの失態(カラオケボックスで未成年喫煙や女性とのツーショットなど)が週刊誌から報じられてしまったから
  • 両親の離婚を前に森内貴寛くん自身がかなり荒れてしまっていたから

(両親の離婚後、母親の森昌子さんが森内貴寛くん3人兄弟を女手一つで育ています。)

ジャニーズ事務所としてもデビューしたばかりのNEWSの将来を考えて早めに手を打ったのかもしれません。

2006年12月脱退:内博貴

内博貴

2人目の脱退者が内博貴(うち ひろき)くん。

NEWSがデビューする前年に結成された関ジャニ∞のメンバーの内博貴くんがグループ兼任する形で初期メンバーに加わったのですが、2006年に脱退しています。

脱退の元々の理由は、内博貴くんが未成年飲酒をして警察に補導されたことからです。

2005年に活動休止となり、ジャニーズ事務所も退所しようとしていたところに故ジャニー喜多川さんからの指導。

2006年12月にNEWSと関ジャニ∞を脱退してジャニーズJr.でやり直すことになったそうです。

2006年12月脱退:草野博紀

草野博紀

3人目の脱退者が草野博紀(くさの ひろのり)くん。

内博貴くんに続いて草野博紀くんの脱退の理由も未成年飲酒疑惑。

2006年1月に草野博紀くんが制服姿で飲酒しているところをスクープされてしまいました。

NEWSから離れ活動休止をしていたのですが、2006年12月にNEWSを脱退して別の道を進むことになりました。

そして、ジャニーズ事務所も退所しまいました。

2011年10月脱退:錦戸亮

錦戸亮

こちらは、説明不要の元関ジャニ∞の錦戸亮(にしきど りょう)くん。

内博貴くんと同じように関ジャニ∞との兼務でNEWSの初期メンバーとなったわけです。

錦戸亮くんの場合は8年間も関ジャニ∞との掛け持ちでNEWSのメンバーとして活動していたのですが、関ジャニ∞の人気が高まって兼務が難しくなってしまいました。

そして、2011年10月にNEWSからは脱退したのです。

錦戸亮くんの脱退の理由は関ジャニ∞に専念するため。

しかし、2019年9月に関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することになった錦戸亮くん。

2011年10月脱退:山下智久

山下智久

NEWSのセンターとして抜擢された山下智久くんですが、デビュー早々からドラマや映画に個別ユニットとNEWS以外の活動がどんどん増えて行きます。

ソロでアジアツアーを行うなどNEWSとの兼務が難しくなり、自らソロ活動への専念を申し出たそうです。

山下智久くんというセンターを失ってしまったNEWS。

最後に残された4人で再スタートを切ることになったわけです。

スポンサーリンク

脱退したNEWS初期メンバーの現在は?

NEWS初期メンバー

森内貴寛の現在

森内貴寛

もう説明不要の世界進出を遂げているロックバンドONE OK ROCKのボーカルのTaka。

ジャニーズ事務所を退所したのが2003年。

2005年にONE OK ROCKを結成して、2007年に1stシングル『内秘心書』でメジャーデビューを果たします。

その後の活躍は周知の通りですね。

内博貴の現在

内博貴

現在は、ジャニーズ事務所に所属して舞台、俳優として活動しています。

草野博紀の現在

草野博紀

ジャニーズ事務所を退所した後、現在は2013年に結成したロックバンドPoreheadのボーカルとして活動しているそうです。

草野博紀、porehead

錦戸亮の現在

錦戸亮

ジャニーズ事務所からも退所することになった錦戸亮くん。

現在はソロアーティストとして活動しているようです。

山下智久の現在

山下智久、亀梨和也

現在も説明不要のジャニーズのトップアイドル。

最近では、ソロ活度に加えて亀と山Pでも活動中。

スポンサーリンク

手越祐也の重大発表は退所?

手越祐也の重大発表の噂とは

手越祐也

2020年6月18日に沖田臥竜さんが「手越くんは今日か明日になんのかな」とツイートし、数時間後にも「メディアは各社どこも河井夫婦一色やからな。多分、今日発表と思うけど、どっちにしても今日か明日やろな。」と意味深な内容。

沖田臥竜さんといえば、元反社で現在はライターとして活動している芸能関係の事情通だそうです。

素直に読むと、手越祐也くんがジャニーズ事務所からの退所を近々発表するというような内容です。

ツイートの「そんなびっくりするようなニュースでもないし、、」というように、世間一般からすると手越祐也くんの退所の噂は出回っていましたので確かに衝撃的なことでもなさそうです。

一連の失態から手越祐也くんに活動休止命令が出されてTwenty★Twentyからも外されてジャニーズ事務所と一悶着あったように報じられていましたし、自ら退所を申し出るような噂まで出回っていたのですから、、

トニトニ、スマイル

しかし、ファンからすれば気が気ではないでしょう。

当時、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言下での手越祐也くんの失態だったわけですから擁護する人もいなかったはずです。

とはいえ、報道の中では手越祐也くんのその後の本心については歪曲されているような節もありますので、この重大発表が出てからでないと真相は分かりません。

手越祐也の重大発表の噂にファンの反応は

手越祐也

手越祐也くんの重大発表がジャニーズ事務所からの退所のような悪い話ではなく、活動自粛が解除になったという良い話であって欲しいと願うファン心理。

あるかどうかも分からない重大発表、意味深なツイートに困惑しながらも待つしかないといったところのようです。

もし、手越祐也くんが退所となるとNEWSは初期メンバー時代の9人体制から大きく人数が減ってわずか3人のユニットとなってしまいます。

ちなみに、Twenty★Twentyの『Smile』を各メディアが報道する際に、NEWSを3人のユニットとして紹介していたのが寂しいかぎりです、、

NEWSNEWS3人

手越祐也
手越祐也の運勢が占いに?ゲッターズ飯田とイッテQタロットが的中!手越祐也くんの芸能活動全面休止が発表されましたが、結局、スキャンダルというよりも「じっとしていられない」ことが仇となりました。 こ...